2017年03月24日

327.隅々まで読みましょう

健康食品だったり自動ブレーキだったり格安スマホだったり…
ちゃんと何でも隅々まで説明を読まないといかんですよっていう話。
というより、単に見落としてた私が悪かったんですけどね・・・

posted by 落描きのクロ at 18:24| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

326.中二病とスーパーヒーロー

誰にでも通る時期がある自意識過剰な中二病イズム。
この春から中学2年生になる我がムスメも、まさにそんな感じ…
と思いきや、まさかのry

posted by 落描きのクロ at 03:21| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

325.その進路希望に物申したく候

1/2成人式を迎えた小4息子。
みんなの前で発表した息子の夢に、ちと面食らってモヤモヤ・・・
そんな呟き。
【参照】
bnr_16.jpg
ゴッホとゴーギャン展 in 愛知県美術館
2017,1月3日〜3月20日


posted by 落描きのクロ at 08:25| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

324.MAYUGEな話

寒くなってきましたね、建国記念日に。
まぁ関係なくお仕事中な私ですが、今朝やった試みに少々ドキドキした事をお話します。
いつもよりさらに噛みまくってスンマセン。(汗

posted by 落描きのクロ at 13:04| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

323.真っ黒な未来予想図に光を

未来って、分からないからこそ、つい不安になってしまうもんだよね。
かつてバブル時代に描いてたドリカムの未来予想図的な話を聞かなくなって随分経ちましたが・・・
皆さんはどうですか?我が家は何となくこんな感じです。
posted by 落描きのクロ at 00:00| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

322.

インフルエンザ流行ってる件につき。
ムスメの学級閉鎖やらを徒然なるままに。
posted by 落描きのクロ at 17:02| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

321.雪国じゃないので

やっぱり慣れてないと、雪に躍らされてばかりになっちゃうんだよね…という話。

posted by 落描きのクロ at 22:44| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

320.玉肌のようなゆで卵を

酉年ということで、ゆで卵の作り方にからむ彼是を。
posted by 落描きのクロ at 16:46| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

319.年の暮れと火の用心

年末夜警と仕事と風邪でフラフラの大晦日に収録。
淡々とぼやきながらのポッドキャスト納めであります。

【参照】
285.火消と酒はもう勘弁
こちらでも落語『二番煎じ』について語ってましたね・・・(汗

posted by 落描きのクロ at 18:31| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

318.年賀状に想ふ2016年

今年の年賀状書きは、何かしんみり感じることがありまして…
家族に対する想いというか、とりとめのない事をマイクにつぶやいてみました。
【参照】
LAMY Joy 公式HP

posted by 落描きのクロ at 14:07| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする