2017年09月01日

353.テキサス洪水に放たれた危険な奴等

アメリカはテキサス州で、今も拡がっている洪水の被害。
そこに、思わぬ危険な奴等が放たれてしまったという話を聞き、ゾッとしまして…

【参照ニュース記事】
米テキサス州洪水 「最悪は脱していない」と知事
ハリケーン「ハービー」で保護施設からワニ脱走の恐れ 米テキサス
ヒアリの大群が水面に――米テキサス州洪水で多数の目撃情報

posted by 落描きのクロ at 08:17| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

352.地下に逃げろ?

北朝鮮が撃ったミサイルが北海道上空を通り過ぎて太平洋に落下した件。
核の脅威が迫る中、この日本の雰囲気に・・・妻が妙な事を言いまして。
今日はそんな話。

(訂正)
ナウシカの『クロトワ参謀』を『クワトロ大尉』と言い間違えてました…
これじゃZガンダムだよ。(汗
失礼しました。


posted by 落描きのクロ at 11:25| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

351.さよならFacebook

突然ですが、妻からFacebookの繋がりを切られました。本編で言い忘れてましたが、たぶんブロックもされたと思います。そして、私はこれを機会にFacebookアカウントを消す決意をしました・・・

一体、何があったのか?

今回はそんなお話。

posted by 落描きのクロ at 10:30| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

350.分不相応な進学?

昨晩に行ってきた、ムスメの中学の進路説明会。
大抵は高校進学を目指す事になるんだけど、その高校選びを間違えると…?
という話を、私の高校受験の思い出を交えて語ってみた。
posted by 落描きのクロ at 09:12| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

349.老いとスマホのエトセトラ

私のSNS登録トラウマ話から始まってますが、メインは私の両親がスマホデビューしたという話です。(汗

参照
Mi3e-ポッドキャスト ポータルサイト

紹介ポッドキャスト番組
ぬぬ。ラジオ
...My cup of tea
Log1103

posted by 落描きのクロ at 09:42| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

348.中2ムスメへのニュースピックアップ

今現在海の向こう側にいるムスメの夏休み宿題を、ネットの力を駆使してヘルプしている私。
毎日、ムスメが興味持ちそうな新聞記事を選び、その切り抜きをスキャンして送信・・・という事をしてるのだが、

問題はこの記事選び・・・

その苦悩を悶々と語っています。

posted by 落描きのクロ at 15:08| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

347.スキンシップ格差

私の好きなラジオ番組『ジェーン・スーの生活は踊る』8月3日配信分の相談コーナーで、普段、私が気にしている事をピンポイントで刺してきたので、語ってみた。
program_icon_pc_24.jpg
posted by 落描きのクロ at 14:00| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

346.夏がキライ

今年も妻子供らがアメリカ行でプチ独身生活…
さみしいなぁ…と、ツイッターで呟いてましたら、log1103の1103さんから励ましのリプ…その流れで愚痴を収録することになりまして…

Log1103-thumbnail2.png
1103の番組へはこちらのバナー」をクリック!

posted by 落描きのクロ at 00:34| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

345.二重国籍を抱えて

国会議員が二重国籍だった!というニュースが連日流れてる件で、考えさせられる。
ウチの子供らも日米二重国籍である事に、色々親として悩ましい問題がありまして・・・

そんな、親目線で語ってみました。

posted by 落描きのクロ at 18:00| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

344.轢かれたネコを抱えて

昨日、小5息子を乗せて帰宅する途中で、車に轢かれたであろうネコを見かけまして。
このままでは可哀想だと息子とその遺体を拾ったのですが・・・

posted by 落描きのクロ at 12:44| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする