2015年12月25日

271.サンタクロース神話大系

サンタクロースの正体がスーパーヒーローと同じルーツだったと聞きまして…
そこから膨らむサンタ妄想。白髭のやさしそうなお爺さんでもなく、恋人でもなく、サンタコスの女子でもない、意外なサンタの彼是にせまります。
【参照動画】

『マイティ・ソー』予告編


TV版モノノ怪 第8話 鵺 〜前後編〜
HURT RECORD.png
BGM by HURT RECORD


posted by 落描きのクロ at 22:14| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

257.あんまん思考

疲れた時に食べるあんまんの美味さを噛みしめつつ、とある哲学的な物思いにふけった話。

まあ、結論が我が息子と同程度のくだらないものになるわけですが。(汗

logotype03d.gif
BGM by 0039


posted by 落描きのクロ at 08:23| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

246.くちづけの証明

今年のイグ・ノーベル賞に木俣肇さんが受賞したという。
その内容が、驚きの『接吻によるアレルギー症状軽減の効果』というもの。
そこから膨らんだ、様々な妄想が止まらなくなった…という話。(汗
【参照】
イグ・ノーベル賞発表 「情熱的キスの効用」で木俣さんに医学賞
from ITmediaニュース 2015年09月18日

木俣肇クリニックHP
logotype03d.gif
posted by 落描きのクロ at 05:26| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

224.どの指でスマホを?

ほんとにどうでもいい話なんですが、人差し指以外でスマホのタッチパネルを操作する人の感覚を、私なりに考察・・・というか、若干の苛立ちを感じざるを得ない・・・という。
posted by 落描きのクロ at 08:29| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

208.【note】豆とほうれん草

実は『note』というサイトで既に上げてたファイルにBGMを付けただけの配信。(汗
節分がやってくる度に私の脳内で起こる妄想話…
5分程度のショートショートでお送りします。

こちらのチェックもどうぞ
https://note.mu/black_coon_cat/m/mb9d456996194

posted by 落描きのクロ at 00:15| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

188【妄想】腐女子が見る世界?

どんな男同士の活動も、腐女子の方々は勝手にカップリング妄想をする…的な話を聴きまして。
そこで思い出した、この夏に話題になったとあるニュース・・・
これを、腐女子の方々はどう見たのか…?と想像したら、せっかくの美談が急に灰色に見えてきてしまい…

どんな話も、腐女子目線を妄想するだけで心が荒む。
そんな話。
posted by 落描きのクロ at 20:54| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

182【妄想】ベネッセ個人情報ドーン

このニュースが世間を騒がせておりまして。

header_ci.jpg
ベネッセコーポレーションにおける個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び(お問い合わせ窓口のご案内)


この事件が起きる傾向は以前からあったように思える。
しつこいDMもその一端…
で、そこに描かれる萌えな漫画やらで子供の関心を釣るやり方にウチのムスメも乗ってしまい、只今チャレンジタッチ入会中…汗
確かに、このチャレンジタッチのおかげかムスメの成績も伸びてきたのではあるが、今回の個人情報漏えい事件で「さて、どうしたものか…?」と迷ったりはしたんだけど…?
という話を喋ってみた。

【おまけ】
【ベネッセ】顧客情報が大量流出。しつこいDM商法等、プライバシーへの認識が薄いとの悪評は以前から…
(NAVER まとめ より)

こちらの記事の『犬に進研ゼミ』がブラックジョーク。笑えるが、怖い。

posted by 落描きのクロ at 05:39| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

179【妄想】メジャーなハイチュウ

どうも、メジャーリーグで、とある日本の菓子が流行ってるらしい…という話。
あと、前回に間違ったことも訂正…(汗

1293381125.jpg
伊藤洋一のRound Up World Now (from ラジオNikkei)


podcastimage_83181.gif
TBS RADIO 954 kHz 森本毅郎・スタンバイ!


0fb83b11087ef6e214553335ca245ceb64c483e91400824965.jpg


posted by 落描きのクロ at 08:12| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

175【妄想】コーヒー四方山話2014

最近のコーヒーの色んな選択の多さに辟易しているという話を延々と。

【参照】

こんな経験、ありませんか?


で、こちらが今回の小ネタのもと。


ビールの話 Podcast


ネスカフェ『ドルチェ グスト』オンラインショップ

posted by 落描きのクロ at 22:40| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

173【妄想】HAGE談義

東京は赤坂にある居酒屋「御太助(おたすけ)」で「ハゲ割」というサービスを提供…
というニュースから、私のハゲに対する諸々が頭に浮かんでとまらなくなり、マイクを取る。
若干、一部の方々の神経を逆撫でる感じになってしまったけど、もういいや。
だって、オレもハゲなんだからよ!!!(ヤケクソ
【参照】
リアップ徹底研究/リー●21/長髪お姫様/氷の女王様
posted by 落描きのクロ at 08:21| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

166【妄想】バトル on 学校給食

「ご飯をもっと食べよう!」
という日本政府の推進で学校給食の和食化が進む中、いまだにその角に存在し続ける舶来物(?)。

牛乳。

これが、ご飯と全く合わない!と。
004.jpg
そんな中、新潟県三条市では、学校給食から牛乳を無しにする試みをしているというニュースが。

「ご飯と牛乳は合わないから給食の牛乳廃止」? 新潟県・三条市の決定に賛否両論
マイナビウーマンより


畜産業を営み、この業界のアレコレを知ってる私としては、まぁここから色々妄想できてしまうわけで。
今回は、そんなお話。

posted by 落描きのクロ at 22:02| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

161【妄想】ビットコイン世紀末伝説


この仮想通貨が世界を席巻し、まぁややこしいことになってるみたいですが。
で、そのビットコインを作ったと言われる中本さんが見つかったというニュースを見かけ、ついしゃべってしまった今回の話。
珍しくかなり真面目に語っていたのであるが、まさかその妄想があの伝説につながるとは…

【参照】
ビットコイン発明者「サトシ・ナカモト」氏の正体、Newsweekが伝える(追記あり)2014.03.07 07:15』ギズモートジャパンより
だが、収録した後に『違う?』という報道も流れたりと混乱はまだ続く…
ビットコイン創始者? ナカモト氏追いカーチェイス 米 2014.03.07 Fri posted at 10:32 JST』CNN.co.jpより

posted by 落描きのクロ at 08:08| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

156【妄想】ホワイトバレンタイン後付

雪降るバレンタインに浮かれてた連中に物申す。
【参照】
ピン芸人『ヒロシ』
サンミュージック企画でのプロフ
Wikipedia
公式HP
映画『アメリカン・パイ』KINENOTE

posted by 落描きのクロ at 04:58| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

150【妄想】ラブホで女子会?の謎

TBSラジオ『荒川強啓デイキャッチ』の宮台真司先生のコーナーの2014年01月24日(金)配信分『ラブホで女子会!』という話が、あまいのカルチャーショックだったので、妄想がかき乱され。
で、思わずしゃべってみた。
【参照】
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルの懐かしのコーナー
posted by 落描きのクロ at 00:58| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

147【妄想】ジャジーカラオケ

カラオケは、無茶ぶりバトルが面白い!というススメ。
posted by 落描きのクロ at 07:28| 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする