2017年10月11日

361.雇い雇われフリフラレ

雇用事情が様変わりし、求人をする方が必死な昨今。
私の農場でも、そしてその周りのお付き合いでも『隣の芝生は青い』と言わんばかりの毒舌が飛ぶ事があったりと…
そんな、最近の私の身の回りで起きたアレコレを喋ってます。

posted by 落描きのクロ at 23:34| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

360.子供にはまだ負けられない

腕を怪我して以来、とんと筋トレをしなくなってしまった43歳。
ここへきて、わが子に対する威厳を取り戻すべく、再開をしてみる・・・
そんだけの話。(汗

【参照】

The Mist (2007) - HD Trailer

腹筋ローラーの効果的な使い方&おすすめ腹筋ローラー8種類

posted by 落描きのクロ at 07:42| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

359.手作りカレーの定義

たまたまラジオで、ツッコミを入れたくなるような話を聞いたので。
ショートショートでお送りします。
posted by 落描きのクロ at 12:58| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

358.困ったらQ助に聞け

母が脳溢血で病院に運び込まれまして。
幸いながら深刻な事にはならず1週間で退院できたのですが、もし判断を誤っていたら今頃・・・?
今回は、後日に「そんな判断を助けてくれるスマホアプリがある!」と聞き、そのアプリを実際に試しながら収録してみました。

jyusin_app04.png
全国版救急受診アプリ (愛称「Q助」)


posted by 落描きのクロ at 13:35| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

357.呪文詠唱でロケットパンチ

音声認識での様々な操作ができるようになってきた昨今、それを逆手にハッキングする技術が日々上がってきてしまっているとか。そんなニュースに彼是妄想を交えて喋ってみた。
【参照】
SiriやAlexaに「聞こえない声」で命令するDolphinAttack。知らぬ間に詐欺サイト誘導や設定変更されるかも?−Engadget


パシフィック・リム〜エルボーロケット!テレビCM

posted by 落描きのクロ at 12:00| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

356.コーヒーとお茶のエトセトラ

ふと、コーヒーとお茶のウンチクを並び立ててみました。
【参照】
「コーヒーを飲んでも眠くなる」...My cup of tea...
Posted by ポトフ

posted by 落描きのクロ at 10:09| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

355.夢の中からの脱出?あるいは現実逃避からの?

ミッドライフクライシスの一種なのでしょうか?
高校に入りなおす夢をよく見ていた私。
「今の知識があれば、あの頃もっと上手く立ち振る舞えてたんじゃないか?」
という妄想が夢の中で表れてくるというか・・・

で、一昨日もその夢を見たのだけど、ちょっと様子が違っていた…?

【参照】
キアヌ・リーヴスも悩まされた『ミッドライフ・クライシス』って何? −NAVERまとめ
『35歳の高校生』日テレ公式HP
『僕だけがいない街』角川文庫公式HP

posted by 落描きのクロ at 09:30| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

354.切手ってねぇ。

請求書を作り、封筒に入れて切手を貼ろうと引き出しを見たら、妙にかっこいいデザインの切手に心踊り、
「自分でもこういう切手作れたらなぁ…」
という妄想が芽生えたので、喋ってみた。

【参照】
TBSラジオ『たまむすび』ピエール瀧のハガキで悩み相談

posted by 落描きのクロ at 19:03| Comment(0) | 日常orボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

353.テキサス洪水に放たれた危険な奴等

アメリカはテキサス州で、今も拡がっている洪水の被害。
そこに、思わぬ危険な奴等が放たれてしまったという話を聞き、ゾッとしまして…

【参照ニュース記事】
米テキサス州洪水 「最悪は脱していない」と知事
ハリケーン「ハービー」で保護施設からワニ脱走の恐れ 米テキサス
ヒアリの大群が水面に――米テキサス州洪水で多数の目撃情報

posted by 落描きのクロ at 08:17| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

352.地下に逃げろ?

北朝鮮が撃ったミサイルが北海道上空を通り過ぎて太平洋に落下した件。
核の脅威が迫る中、この日本の雰囲気に・・・妻が妙な事を言いまして。
今日はそんな話。

(訂正)
ナウシカの『クロトワ参謀』を『クワトロ大尉』と言い間違えてました…
これじゃZガンダムだよ。(汗
失礼しました。


posted by 落描きのクロ at 11:25| Comment(0) | 妄想cast. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする